雑誌掲載情報

こんにちは。


本日はちょっとお久しぶりな雑誌掲載情報






今月号の【GO OUT】さんにまたまた社長が載ってます



テーマは




さぁ、どれでしょう?





こんな感じでバーンと載ってます。

皆様是非読んで下さい。

他の方の定番物も中々面白くて読み応えありますよ。







この社長も何処かにいます(苦笑)







それでは。




店内涼しくして、皆様のご来店お待ちしております。



新作TOTE BAG

こんばんは



本日はこちら!!




GNUOYPさんの新作TOTEBAG

定番、染めTOTEBAGの生地が新しくなりました。



今回はヘリンボーン生地です。
生地自体に雰囲気があるので、仕上がりもまたいつもと違ってみえます。



薄黄緑










グレー








写真だと色が飛んでしまって分かりづらいかもしれませんが、とても良い雰囲気に仕上がってます。


お値段は変わらず
¥2,800-+tax





最近GNUOYPさんの新作に心奪われ気味です。










そーいえば、年末からずーっと結膜炎の後遺症??
眼の充血が治らない社長、今朝もまた病院へ。

少し傷が付いてるみたいで、治るのに時間がかかるようです。

中々ですねーなんて話してたら、社長

「こんなんやけど、視力検査したら2.0と1.5なんだよね〜」


「!!!!!」

すげー


本当にすげー!!サンコンさんですか?!




最近老眼気味でメガネメガネ言ってるのに!!


羨ましいのか、羨ましくないのかよくわからなくなりました(苦笑)


人の身体は不思議だ



私にも視力分けて下さい!!



それでは



明日も皆様のご来店お待ちしております。



エアープランツ

こんばんは


今日は植物のお話



先日SHOPに仲間入りした植物達


その中で今日はコチラについて




『チランジア』 

パイナップル科の常緑の多年生植物。
中央および南アメリカ、アメリカ合衆国の南部、西インド諸島の森林、山、砂漠に自生する。
ほとんどが樹木や岩石に着生する着生植物である。
土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することから『エアープランツ』とも呼ばれる。



そうなんです、根っこないんです。

お手入れもとても簡単なんです


★明るい所に置く

★週に2回程霧吹きで葉に水をかけて下さい。

注意)葉っぱの隙間に水がたまって残らないようにして下さい。



たったこれだけ。









全部チランジアです。

見た目もさまざま。

これは砂石?の上にさしてるだけです。







SHOPにあるのは小ぶりサイズ


可愛いです。



これなら私でも育てられるかな?



挑戦してみようと思います。








今年の夏、20年ぶりにきゅうり克服できました。

小さい頃は大好きでおやつがきゅうりくらいだったんですが、ある日突然嫌いになりました

きっと食べ過ぎたんだと思います。

それから大ッ嫌いな食べ物になってたのですが・・・


何故か今年の夏、きゅうりが好きになりました。今じゃ我が家の常備野菜。


でも、きゅうりって栄養素ほとんど無いんですね。


ネットで見てたら『世界一栄養がない野菜』ですって。



ちなみにその逆の栄養が多いのは『アボカド』らしいです。


せっかく克服したのに・・・








それでは



明日も皆様のご来店お待ちしております

 

GNUOYP 新作

こんばんは

夕方前の雷雨、凄かったですね。

雷ホントに凄くてビビってしまいました


皆さん大丈夫でしたか?








さて、昨日PepuさんBlogで掲載されたコチラをご紹介





『GNUOYP バイカラークラッチ』

ニュピさんお得意のカモ柄レザーとコットンキャンバスを組み合わせたバイカラークラッチです

実はこのBAG、先週いったHand made in japan Fesでニュピさんも出展されてた際、
一目惚れし、SHOPにも置かして頂ける事になりました。









内側にもポケットが付いてます








カラーは上記のカモx黄色と











カモxナチュラルの2種類です。

お値段も¥13,000-+TAX

と、お手頃になってます。


どちらの色も可愛いですよね。

ん〜

汚すかなぁ。ナチュラルが気になってます













事務所でJ-WAVE聴きながら仕事してたんですが、クリスペプラーさん、苗場からの中継生放送でした。

FUJIROCKですよ。フジロック。

なんかいつもとテンション違ったな。

本人も人格変わるって言ってたし、突っ込まれてました。


羨ましいな。



あー


LIVE行きたい!!




それでは


明日も皆様のご来店、お待ちしております。

Relate x MALTOWA シリーズ

こんばんは


さてさて、本日の商品はPepuさんBlogでも最近紹介があったコチラ




『Relate x MALTOWAシリーズ』


MALTOWA・・・円と和 マルトワ

国内の織り、プリント加工にこだわった布地メーカー、ブランドです。

2013年京都のHalo Galo / Cafe Bibliotic Hello!さんにて『MALTOWA』ファブリック展より
ブランドスタートされました。


今回はRelateさんとのコラボシリーズです





沢山入荷したので、その中できになるアイテムをピックしました






不思議な柄が可愛いシリーズ。

お馴染み2WAYショルダーやポーチ、クラッチがあります




その中でも





クラッチシリーズが可愛い!!!

Pepuさんも書いてましたね(苦笑)

折り畳んだ状態で21cm  幅32cm

お値段も¥4,800-+TAXとお手頃です


シンプルな洋服のアクセントとして持っても可愛いですね



オススメです






FUJIROCK 2日目ですね。


楽しそうだなぁ。


今日のThe Heavy、MAJESTIC CIRCUS etc・・・観たかったなぁ・・・

明日のJACK JOHNSON,JOHN BUTLER TRIO, OZOMATLI,THE POGUES観たかったなぁ・・・

天気持つとよいですね。

明日参戦される方、楽しんで下さい



それでは



明日も皆様のご来店、お待ちしております

緑始めました

こんばんは


今日も暑かった〜


さて、本日より植物専門店『Herrei』さんの多肉系植物のお取り扱い始めました


念願の緑!!!

植物です!!!
































まだSTARTしたばかりなので、気軽に買える小さめの多肉植物がメインです

中には最近はやりのエアープランツも少しあります。



今後はもっと面白い植物なんかも置ければなぁと思考中。


やっぱり緑があるだけで店の中も癒されます。




サボテンさえも枯らしてしまう私・・・


今度は色々教わって植物マスター目指します






それでは



週末、皆様のご来店お待ちしております


 

生地屋巡りな日

こんばんは



今日って今年一番の暑さだったんですか??



そんな暑い日に限って、一日生地屋巡りでした


まずは千駄ヶ谷





もう来年の春夏の仕込みなのです

生地屋さんの展示会へ







そしてお次は原宿へ







暑さで溶けそうな頭をどうにか使って生地選び

黙々と社長と二人必死です。




そして最後は表参道へ






こちらも生地屋さんの展示会。




大阪も生地屋さんです。

カットソーメイン。ここでも新作を堪能。

生地から作りたいアイテムを想像するのは簡単なようで、難しい。

頭で思い描いてても実際中々うまくいかない・・・


今日も良い勉強させてもらいました!!







でも、今日はホントに暑かった〜

微妙な距離の移動だったので、電車+歩きで移動したのですが、夏の移動って大変だなぁ

普段だと全然平気で歩ける距離なのに、社長と何度もどうやって目的地まで行くか話し合ってました(笑)

まぁ、結局ほとんど歩いたんですがね。


雨が降る前に帰ってこれてよかった〜


それでは



明日も皆様のご来店お待ちしております

 

教科書



朝、社長に借りました。

ずっとずっと延期になってしまってる登山。

今回もまた延期(泣)



なんで気持ちだけでも!!と借りました。


因みに次登りたいのは



金峰山

私は本気すぎる登山より、まだまだこういう日帰りで行ける山で十分楽しいです。






8月入ったら行きたいなぁー











週末、友達の誕生日祝いを




桃のロールケーキ美味しかったなぁ




そして




酔っ払うの胃袋拡張するのか??




無理矢理作ってもらったチャーハン絶品でした。

Yさん!いつもありがとうございます


それでは。


明日も皆様のご来店お待ちしております。




HAand made in japan fes

こんばんは




凄いですね


早く止むといいなぁ。



さて、PepuさんBlogに載っている『Hand made in japan fes』






私は昨日行ってきました。




会場のmap





場所はビックサイト 西館です

こんなにも沢山のクリエイターが参加されてるとは!!!

いつも行く合同展示会とはまた違う雰囲気でした。


一般の方も参加できるイベントだったので、それはそれは沢山の人が来てました。


人の多さに圧巻され、大事な写真を取り忘れてしまいました


すみません



なので詳しくはPepuさんBlogをご覧下さい






それでは





明日も皆様のご来店、お待ちしております
 

RAIN BOOTS

こんばんは


何故夜に雨が降る・・・


チャリなのに・・・


まぁ梅雨だからしょうがないですかね。

そう、そんな梅雨時期に大活躍。

これからFUJIROCKやCAMPに行く人にも大活躍なRAIN BOOTSが週末からお目見えです!!







先日PepuさんBlogでも告知があった物です。
ようやく入荷です!!



折り畳める便利なタイプです。

こちらのアイテムは和歌山県のセレクトショップさんB.B GENERAL STOREさんのオリジナルブランドになります


サイズもSサイズ(22.5cm)〜XLサイズ(27cm)と豊富に揃ってます



カラーはコチラの




2色展開です
NAV , RED





収納できるエコバックもセットです



そして気になるお値段なんと

¥4,400-+TAX



お買い得です!!!




私も雨の日はレインブーツ派なのでオススメです



これからに向けてお探しの方チェックしてみて下さい



それでは



明日も皆様のご来店、お待ちしております
 


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINK PROFILE SEARCH
OTHERS MOBILE
qrcode