内覧会オススメアイテム『3WAYBAG』

こんばんは



昨日告知させて頂いたA℃TS 2014 A/W内覧会。


本日はコチラのオススメ品をご紹介



今期秋冬から始動となる A℃TS x GNUOYP  コラボ BAG

『Day Tripper』





COL : BEG

NO : Sl0002-1
ITEM : 3WAY BAG
PRICE : ¥21,000 + tax




80's頃のアウトドアテイストをモチーフにした3WAY BAG








収納がバツグンによいのです。
ファスナー開き部分が2カ所あり






メインはこんなにガッツリ開きますマチもあるので沢山収納できます。





3WAYなだけに






BAGの裏側のファスナーの中にリュック仕様の肩ひもが








こんな感じで簡単にリュックになります





更に







ショルダー用のストラップも入ってます



サイドのDカンにつければ







ショルダーとして使えます








TOTE用の持ち手も雰囲気よいレザーを使用しています









コラボのネームも








見た目はクラッシックな雰囲気ですが、かなり機能的なデザインになっています


カラー展開も





COL : GRN











COL : BLK





の3色です。


PCも楽に入る大きさなので、仕事用としても活躍できるのでは?

チャリ通にもありがたいBAGです





こちらも只今オーダー承ってます



宜しくお願い致します











社長に久しぶりに観たら面白かったよと言われ借りた


『羊たちの沈黙』


面白かったです。

昔観たのが相当前だったので、新鮮な感覚で観れました レクター博士がやばいですね。


『ハンニバル』も借りなくては


そして

一緒に借りた

『凶悪』


題名通り凶悪でした


もうピエール瀧も大好きなリリーさんも悪人にしか見えません(苦笑)

 CMの31でさわやか?にしてるピエール瀧を見ても嘘に見えちゃいます

それぐらい演技も上手でした


っていうか、この映画の元ネタになる事件があったとかホント怖すぎです。
恐ろしい!!!



平和が一番です








それでは




明日も皆様のご来店、お待ちしております



 

A℃TS 秋冬内覧会

こんばんは


PepuさんBlogで告知がありました


2014 A℃TS 秋冬内覧会

を、本日より開始しております













期間は8/14(木)〜8/17(日)迄です

 A℃TS SHOPにて行っております。


今回メインはアウターと、今期からSTARTする A℃TS x GNUOYP 『Day Tripper』のBAGに
なっています。







本日はオススメアウターをちらり






 CWU HOOD COAT












M65 MOUNTAIN PARKA








  
 DECK JACKET







スリーレイヤーシリーズとスライバーニットのアウター。



軽くて温かくてオススメです



展示会でもかなり人気のアイテムでした






内覧会でご予約頂くと下記特典があります

★今回内覧会にお越し頂いたお客様に来店ポイントとしてスタンプカードに5ポイントサービスさせて頂きます(1回のみ)

★内覧会でご注文頂いた方に限り、予約商品の金額の倍ポイントをご購入時に加算させて頂きます。





ぜひ、ご覧になるだけでも構いませんのでお越し下さい。



店内冷房ガンガンきかせておきますので、御試着も!!!!






それでは





明日も皆様のご来店、お待ちしております

BIB 2nd season Sequoia

今晩は




昨日に引き続きBIBのご紹介


本日はこちら











NO:B1006

ITEM: Sequoia

COL:BRN

PRICE:¥18,000 +tax


1stの大型ポケットはそのままに、肩部分をベスト型に進化させた2ndモデルの進化バージョン。







釦フロントにすることで、通気性、着脱性を向上させました。








裾部分は生地を2重仕立てにすることで強度をあげています。


裾の配色部分の記事はパラフィンを使用しています。





本体にウールヘリンボーンを使用することで、よりジレの雰囲気を出しています。







裏地は雰囲気あるストライプ柄です。












雰囲気のよいウールヘリンボーンの生地なので、JKTの下に着てもよいですね。



こちらのタイプ、生産の都合上数が少なめです。


気になった方はお早めに!!



それでは



明日も皆様のご来店お待ちしております。

BIB 2nd season Douglass Fir

今晩は


先日告知したBIB 2nd seasonのアイテムを紹介していこうと思います。



本日はこちら











NO:B1005 Douglass Fir

COL:MUST

PRICE:¥15,000-+tax



バックパックを背負った状態でも地図の出し入れしやすいよう開発された1stモデルの進化バージョン



肩に負担をかけないよう、エプロンのように杉アヤテープを採用。













通気性を考え両脇はドット釦のみで大きく解放しました。


サイズ調整もできるようになってます。



春夏の1stモデルより着丈を長くし、エプロンとしての機能を高めました。





今回使用している生地パラフィンについて、簡単な説明です。


パラフィン加工は、テントやトラックのホロなどに使われている防水加工の一つです。

なので、防水効果があります。


生地を折ったりこすったりすると白くなります(チョークマーク)


使い始めは硬く感じますが、長く使っていくうちに柔らかくなります。





ガツガツ使って自分好みの生地にするのも楽しいと思います。







まずはここまで!



少しずつ紹介していきます。



それでは




明日も皆様のご来店お待ちしております。











BIB 2nd SEASON 更新



BIB      BE IN THE BAG

BIB 2nd season始まりました

BIB HPに今期秋冬モデルが掲載されています











2nd seasonはおもしろい素材を使用しています。



詳しいアイテム紹介はまたゆっくりさせて下さい。





宜しくお願いします。






それでは



明日も皆様のご来店、お待ちしております





 

NEW!!



NO:A39018
ITEM:BORT NECK L/S
SIZE:M . L
PRICE:¥9,000-+TAX


A℃TSお得意のボートネックが入荷しました!!

今回新色もあります



COL:O.MEAL








肩の配色はカーキ。

今回落ち着いた配色にしました。








COL:BLU






肩の配色はチャコールです。

こちら新色になります。

鮮やかなブルーが素敵です。

ブルー好きにはたまらない一点。








COL:CHxL.GRYBD






肩の配色はチャコールです。


やっぱりボーダーですよね。





そして最後





COL:NAVxORGBD






肩の配色はブルーです。



こちらの色も人気なので継続しました。






どれも良し。



これは本当に着回しがきくからオススメです。




それでは




明日も皆様のご来店お待ちしております。


本日の植物

こんばんは



本日も植物のご紹介





『ソテツ』

裸子植物ソテツ科の常緑低木。

ソテツ類の中で日本に自生がある唯一の種
だそうです。


日本の九州南部および南西諸島に分布。
主として海岸近くの岩場に生育する。

根に根粒があり、藍藻類を共生させており、それらが窒素固定能を持つため、痩せ地でも生育できます。










育て方は、

風通しの良い、やわらかい日光の当たる場所へ置いて下さい。


夏と冬は水の吸収が鈍り、根が蒸れ易くなります。
皺やしおれ等、水をほしがるサインを出したときのみ、水を与えます。







南国っぽい雰囲気な植物ですよね。


これも可愛い。







SHOPにあるのはまだ小さいです。

テーブルの上なんかに飾れるタイプです。



いろんな種類を揃えたいですね。





それでは



明日も皆様のご来店、お待ちしております










 

熱中症対策

今晩は



今日、めちゃくちゃ暑かった!!

日中、肌が痛いくらいでしたね。

こんな日はやはりCAPが必要なのでは??



このシリーズ、人気です。




古着っぽいテイストが可愛いです。





COL:RED







COL:ORG

PRICE:¥3,600-+TAX



因みにREDは社長も愛用中。






こちらは女性にも人気です。






無地とストライプ





COL:CH







COL:NAVST


PRICE:¥3,600-+TAX




どちらもお手頃です。



因みに後者の方はお隣マハカラさんの店主とバイトちゃんが愛用中。





中目黒でどちらも人気です。





CAP似合う人が本当に羨ましい。

被り物全般似合わない自分は帽子似合う人が本当に羨ましいです。



似合うようになりたい…




それでは




明日も皆様のご来店お待ちしております。



ミルクブッシュ

こんばんは



本日も植物ネタ



新顔さんです。






ミルクブッシュ

科名: トウダイグサ科 ユーフォウビア属
原産地: 熱帯アフリカ

別名:アオサンゴ



トウダイグサ科ユーフォルビア属には全世界に2000種が分布します。種(しゅ)によって形態は様々で、葉が未発達で茎がこん棒状や球状に肥大するユニークな姿のものもあります。
ユーフォルビア属で馴染み深いのはポインセチアだそうです。









 

枝は多肉質、直径5mm前後の棒状で緑色、よく枝分かれして茂ります。
茎を傷つけると、そこから白いミルクのような樹液を出します。ミルクブッシュの名前はこの樹液に由来しているようです。
樹液には炭化水素が多く含まれており、石油に変わる燃料として利用を検討されていたこともあるそうです。



基本、日に当てて育てます。ただし、強い直射日光で枝が傷む事があるので、真夏は日陰に置きます。
日当りが確保できれば室内、屋外どちらで育ててもよいみたいです。

冬でも15℃前後あれば生育します。













注意点:乳白色の樹液は有毒で、皮膚に付くとかぶれる人もいるので植え替えやさし木等の作業の際は充分気をつけて    下さい。  




かぶれはこわいですからね。


強そうに見えて意外と皮膚が弱い A℃TSチーム、気をつけなくちゃ(苦笑)





こうやって知らない植物を調べるのも楽しいもんですね。



きっと暫く続きますので、宜しくお願いします。






それでは



明日も皆様のご来店、お待ちしております



 


 

サンゴアブラギリ



またまた新しい仲間が増えました。

ちょっと背が高めの




サンゴアブラギリ
という植物です。

科・属: トウダイグサ科 ヤトロファ属

原産地: 西インド諸島 中米


よく見ると





花が咲いてました!

花がサンゴに似ているのでこの名前がついたそうです。


可愛いですよね。




サボテンの花も可愛いですもんね。

いーですねぇ。やっぱ緑は。


暑くて朦朧とした時、この植物達見ると癒されます。










最近、この暑さにやられたのか、ただオバサンになったからなのか、皮膚が弱って被れてしまい只今絶賛禁酒中。
ほぼ毎日晩酌している自分にとって地獄の日々です。




と言ってもまだ3日目ですが(苦笑)




ノンアルコールビールってやつが世に出回ってて感謝です。


あぁ、


後何日我慢すりゃいーんだ(泣)





それでは。



今日はこの辺で。



明日も皆様のご来店お待ちしております。






CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINK PROFILE SEARCH
OTHERS MOBILE
qrcode